忍者ブログ
いびきの治療・防止・対策 教えましょう!TOP

いびきの治療・防止・対策 教えましょう! 新着情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| | 編集 |

いびきの治療・防止・対策 原因

当サイトは、いびきの治療・防止・対策の情報を公開してます。

2e940182.jpg「いびきってどんな時に鳴るんですか?





779baf5f.jpg「呼吸によって、のどに空気が通るときに、
のどや鼻の中の粘膜が振動することによって音が鳴る症状だよ。

でも、普段の呼吸の時は音は鳴らずに、
睡眠中の呼吸の時におとがなるよね?

これは、睡眠時にのどの空気が通るところが
せまくなっていて、音が鳴っているといわれてるんだ。

のどの空気の通る所を上気道っていうんだけど、
何らかの原因によって狭くなってしまう。
すると、のどの空気の流れが速くなって、
空気抵抗が大きくなる。

「具体的な例えをおしえてください。

「風船でもなんでもそうだけど、
口の部分を狭くすると音が出るだろう?

それと同じで、空気の通る所の粘膜が振動することによって、
音が出てしまう事をいびきというんだ。

睡眠してるとね、のどの筋肉も緩んでしまう。
すると、睡眠に上気道が狭くなって、
いびきの音が発生するということになる。


2e940182.jpg「いびきの原因は何なんですか?





779baf5f.jpg「主な原因をあげると、

・アルコール
・肥満
・ストレス
・病気
・薬(睡眠薬・精神安定剤など)
・老化(加齢)

このような症状によって、のどの空気が通る上気道が狭くなり、
空気抵抗が大きくなって、いびきをかくようになるんだ。

2e940182.jpg「いびきをかかないためには、
色んな原因があったんですね!」
PR
Copyright (C) いびきの治療・防止・対策 教えましょう!. All Rights Reserved.